おぼうさん

今は髪を坊主にしているので、お坊さんと呼ばれていますw

ポジティブ記事

朝起きてすぐ、飼い犬の散歩を兼ねてご飯買いに出ます。

犬を飼うようになるまでは、犬を散歩させるのは、犬に運動させるためのものだと思い込んでました。

しかし、犬の散歩姿に注目してると散歩する目的は複数あることに気がつきました。

毎回のごとく決まっているコースを歩いていたことで、知り合いの犬を作り仲間と遊ぶのも欠かせない日常のようです。

コミュニケーションスキルの高い犬と近所を散歩してることで私も大勢の友人を作ることができました。

節約したいと思い、現場に持参するお昼ご飯を毎日作っています。

それまでは店近くにあったレストランで食べるか、コンビニのカップ麺を買って食べてました。

けど、体重増えてきたし給料日までお金が持たないから少し頑張ってお昼を作ることにしました。

実は、朝は時間は一瞬だからちゃっちゃってできてしまうランチです。

一番にサンドイッチを作り、それから冷食をレンジにかけてスクランブルエッグを作って詰めたりできあがります。

楽に完成するし家計をやりくりしやくなるため継続することができます。