おぼうさん

今は髪を坊主にしているので、お坊さんと呼ばれていますw

煮豆について

本日の天気は綺麗とは言えない天気が上空全体に広がって、湯気が広がるような眺めはいいとは言いがたい上空です。

本を読んでいて知ったことで、かぼちゃって茹でたりせずに食べた方が膵臓を健康にしてくれます。

煮込んだかぼちゃは吸収に活躍するけど、膵臓に効果的な成分は加熱され壊れてしまうんだそうです。

なんだか茗荷でも等しいのでしょう。

茗荷の中身も炒めたりすることでつぶれてしまうので、煮込まずに食べてみた方が美味しいまま食べれます。

調理を加えて口に入れるのもそれはそれで味わいがあるんですけどね。

先週は部長のおかげで、みんなでランチを購入して外に食べに行きました。

ふと、「美味しいご飯食べたの何年ぶりだろう」って話したら先輩に絶句された…。

ひとり暮らしで考えられないような一人では食べられないくらいの煮豆が届いたので、しばらくはそればっかり食べてただけなんです!ちゃんと3食は口にしていたんですよ!ぐうたらしてるからか、食事自体をサボってたと思われてたようです。

なのでかなり一身の言い分を聞いてもらいました。

以前からの振る舞いって大事ですね。