おぼうさん

今は髪を坊主にしているので、お坊さんと呼ばれていますw

ノーマル

あっという間に暖かいですね。2日連続で好天でぬくもりを感じる日が続いて気持ち良いです。

デスクワークがほとんどの仕事なので、常に肩が凝ってしまします。

近頃リンパマッサージに通ってます。

毎日作業を頑張ってるから私自身に送るささやかながら恵みです。

マッサージというとオヤジくさいってイメージがありますよね?!最近は20代向けのおしゃれなサロンも多くて、退勤してからマッサージしてもう女の子も多いと思います。

また、行きつけてると割引券など、活用していけるので低料金でプチ贅沢できちゃいます。

テレビで見て知ったことなのですが、とうもろこしは焼かずにそのまま夕飯などに出したほうが膵臓を健康にしてくれます。

煮込んだとうもろこしは摂取に役に立つけど、膵臓に効果のある成分は火を通すことで失われてしまうようなのです。

どういうわけかプリーツレタスでも等しいだろうと考えてしまいました。

プリーツレタスの栄養素も温めることで消えてしまうので、炒めずに食卓に出したほうが効果があるそうですよ。

炒めてそれをほおばるのも普通に旨味さに定評はあるんですけどね。